iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

予約日10月27日のiPhoneX!パーツの歩留まり率改善か?10月以降に出荷量が増加するとの情報!

iphonex10-1017.jpg

DIGITIMESによると、困難が生じていた「iPhone X」用の3Dセンサーの歩留まり率が改善されて、安定が見込めるため、10月以降の出荷量が大幅に増加する可能性があるようです。

年末の需要には間に合うかも?

発売直後の深刻な品薄が予想されていた「iPhone X」ですが、3D検出のモジュールなど特定の部品の生産が改善されているため、出荷台数は徐々に増加しています。そのため、クリスマスや新年の祝日までに「iPhone X」の需要を満たすのではないかと予測されています。

また、アナログICベンダーの関係者は、「iPhone X」の出荷はスケジュール通りでメディアで報道されているような生産の遅れは特にないとも述べています。

さらに、サプライヤー関係者は、「iPhone X」のチップ受注は2017年9〜12月期まで増加し2018年1〜3月期には現象に転じると予想しているので、「iPhone X」の出荷予定は予想よりも大幅に前倒しになる可能性があります。

しかし、Foxconnが「iPhone X」の出荷を開始したものの、初回出荷台数は46,500台程度とみられ、まだその数はかなり少ないようです。

また、ほかの関係者によると「iPhone X」の実際の需要はまだ不確実で、事前予約が予想を大きく上回った場合、やはり極端な品薄は避けられないだろと伝えています。2018年第1四半期まですべての需要を満たすのは難しいとの見方もあるようです。

10月27日に予約開始、11月3日に発売予定の「iPhone X」ですが、発売までにどれだけ出荷台数を増やせるかが問題となりそうです。

Source:DIGITIMES

(yorimorishima)

iPhoneXの予約方法を知っておこう!予約日は10/27!

iphonexyoaykugogoi.jpg

iPhoneXの予約開始は10月27日(金)午後4時1分から。発売日は11月3日です。

iPhoneXの予約方法が分かったので、下の予約攻略法を読んで本番に備えましょう。

▶︎iPhoneX 予約攻略法【ソフトバンク au ドコモ Apple】

今年も新型iPhoneの予約状況や入荷・在庫状況の報告を予約ゲット.comでお待ちしております!入手日の目安をつけましょう。

Return Top