iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

2018年発売の次期iPhoneは5.8インチ、6.1インチ、6.5インチの3モデルで展開?

three-iphones-2018.jpg

最新型モデルの「iPhoneX」が販売されてからまだ10日ほどと日が浅いですが、既に2018年に発売される次期iPhoneについて有力な情報がリークされました。

2018年発売次期iPhoneは3モデル展開?

今回情報を公開したのはiPhoneシリーズについて正確な情報を発信し続けてきたKGI証券のアナリストであるMing-Chi Kuo氏。

同士によると2018年に販売される次期iPhoneは、これまで噂されていた5.8インチのモデルだけではなく、6.1インチ、6.5インチのものも加えられ、3モデルでの展開になるということです。

5.8インチ、6.1インチのモデルには「iPhoneX」にも採用されているOLEDディスプレイ(有機ELディスプレイ)が搭載され、大型モデルである6.5インチのモデルには「iPhone8」「iPhone8 Plus」に採用されているLCDディスプレイが搭載されると予想されています。

3つのモデルすべてに「Face ID」に利用される「True Depth」カメラシステムが搭載され、「iPhoneX」と同じようにベゼルレスかつ画面上部が凹型にくり抜かれたノッチの部分が継続されたデザインとなるようです。

さらに、「iPhoneX」は価格が高いというデメリットがありましたが、3つのモデルのうち、LCDディスプレイが搭載されると予想されている6.5インチのモデルの販売価格は649ドル〜749ドルという比較的安価な値段になるとも予想されています。

これまで、Ming-Chi Kuo氏はiPhoneシリーズに関する信頼度の高い情報を提供してきました。

今回のこのリーク情報も、来年にはもしかしたら現実のものとなっているかもしれません。今から期待が膨らみます。

[Source:MacRumors](yorimorishima)

Return Top