iPhone13 予約・在庫ログ

2021年はiPhone13 Proを予約します!2007年の初代iPhoneから、毎年新型iPhoneを予約してしまうiPhoneコレクターの記録

iPhoneSE2のバックパネルはガラス製になる?予約開始日や発売日・価格は?

iphonese_2_backpanel.jpg

2018年春頃に発売されると予測されている「iPhoneSE2」について新たな情報が公開されました。

「iPhoneSE2」バックパネルはガラス製に?ワイヤレス充電も可能か

インドのメディアTekz24がによると、「iPhoneSE2」のバックパネルは従来のアルミニウム製のものではなく、「iPhone4」「iPhone4s」のようなガラスコーティングにデザインになるとのことです。

「iPhone4」「iPhone4s」はiPhoneシリーズで始めてガラスコーティングデザインを取り入れたiPhoneであり、そのデザインは未だに多くの人に評価されています。

Tekz24は、以前にも「iPhoneSE2がインドの工場で製造中である」というリーク情報を公開しており、その製造過程から”iPhoneSE2のバックパネルがガラスコーティングデザインになる”という情報が漏れたのではないでしょうか。

また、”背面がガラス製になる”ということで「iPhoneX」「iPhone8/Plus」にも搭載されているワイヤレス充電機能が「iPhoneSE2」にも搭載されるのでないかということについても言及されています。

日本国内の家電量販店のデータを分析しているBCNによると、「iPhoneSE」は日本でのiPhoneのシェア率の3位に位置されているとの情報もあり日本国内での「iPhoneSE」の人気の高さが伺えます。

もし、ガラスコーティングデザインが採用された「iPhoneSE2」が販売されれば、日本でのスマッシュヒットは間違いがないと考えられるでしょう。

尚、これまでに伝えられている「iPhoneSE2」の噂としては『「iPhoneSE2」のベースは「iPhone7」になる』
『「iPhoneSE2」にはFaceIDが搭載されず、TouchID、ホームボタンが続投される』といった情報があります。

iPhoneSE2の価格・発売日・予約開始日の予想

「iPhoneSE2」の予約開始日・発売日についてですが2016年の「iPhoneSE」の予約開始日・発売日等が

2016年「iPhone SE」予約開始日・発表日

3月11日(金)発表の告知
3月21日(月)正式発表 第3月曜
3月24日(木)16時1分予約開始
3月31日(木)発売日

というスケジュールだったため、もし「iPhoneSE2」にも同じスケジュールが適用されるようであれば、以下のようなスケジュールになると予想できます。

2018年「iPhoneSE2」予約開始日・発売日

3月9日 (金)発表の告知
3月19日(月)正式発表 第3月曜
3月22日(木)16時1分予約開始
3月29日(木)発売日

また、価格については、64GBモデルが52,800円〜72,800円、128GBモデルが64,800円〜84,800円程になるのではないかという予想になっており、あくまでも参考程度に認識して頂ければ幸いです。

尚、2018年に登場すると予想されている「iPhone9」「iPhoneX Plus」「iPhoneX2」などの価格・発売日・予約開始日の予想をまとめた記事も公開していますのでこちらも合わせてご覧ください。

[Source:Tkz24](yorimorishima)

Return Top