iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

iPhone12の発売スケジュールは9月発表10月発売の可能性が高いとWedbush証券のアナリストが予想

iPhone20200714_2.jpg

2020年発売予定のiPhone12の発表から予約・発売までのスケジュールはどうなるのか、新型コロナウイルスの影響もありさまざまな予想が出ています。気になるのは発表日。9月のスペシャルイベントで発表される、イベント自体を送らせて10月に開催・発表ではないかなどと情報が錯綜しています。

iPhone12シリーズは9月発表・予約発売は10月の可能性が高い?

9to5Macによると、iPhone12の発売までのスケジュールについて3つのパターンが考えられるということです。

その3つのパターンはこちら。

・9月のスペシャルイベントで発表し9月に予約開始・発売をする
・9月のスペシャルイベントで発表後、4モデルのなかのどれかを予約開始・発売をする
 残りのモデルの予約開始・発売日は遅れる
・10月のスペシャルイベントで発表し10月に全モデルの予約開始・発売をする

上記の発表から発売までのパターンは、以前にも予想されていたものですが、今回Wedbush証券のアナリストは「9月のイベントで発表後、一部モデルを発売し、残りのモデルは10月以降に発売する」というスケジュールになる可能性が高いと考えているようです。

iPhone12の生産ラインは例年のスケジュールを遂行しようと努力している

新型コロナウイルスの影響で、1カ月から2カ月通常のスケジュールより遅れるといわれていましたが、Appleとサプライヤーの努力により、生産能力は大幅にアップしているというのが、現在の見方です。

しかし、例年通りの販売スケジュールを実行するのはなかなか難しいのではないかと見られています。

発表も発売も10月という3番めのスケジュールは回避されるとWedbush氏は考えており、9月発表後に一部のモデルを10月に発売するスケジュールを現在は支持しているということです。

過去の例だと、2017年iPhone8は9月に発売、iPhone Xは11月に発売。そして、2018年iPhone XSが9月に発売、iPhone XRは10月にというパターンもあるので、iPhone12もこれに近いスケジュールになりそうです。

ただし、現在コロナウイルスとともに中国は洪水被害が大きく報道されており、これがiPhoneの生産にどのように影響をするかは現段階ではわからないと、9to5Macは報じています。

[Source:9to5Mac 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)

Return Top