iPhone13 発売日 予約ログ

新型iPhoneの最新情報

【iPhone13(仮)予約開始日・発売日予想】
発表:2021年9月7〜8日
予約開始日:9月10日(金)
予想発売日:9月17日(金)

【予想モデル】

iPhone13/mini/Pro/Pro MAX

有名リーカーもiPhone12の発売時期は10月と投稿!PVTは8月下旬から9月上旬に完了

iPhone12_20200802_1.jpg

AppleのCFO、Luca Maestri氏が2020年新型iPhone、iPhone12の発売日について例年より「数週間遅れる」と言及しました。Appleが新型iPhoneの発売前に、発売時期についてアナウンスすることはきわめて異例のことです。
それを受ける形で、有名リーカーも、iPhone12の発売時期について10月とする投稿をTwitterにしています。

Jon Prosser氏は10月発表11月発売と予想

アップル製品についてのリーク情報を多く提供しているJon Prosser(@jon_prosser)氏は、今年の3月の時点で、iPhone12の発表は9月になる可能性はあるが、発表自体が10月、発売は10月から11月になると予想していました。

今回の投稿で明らかにしたのは、iPhone12シリーズの発表日についてです。Jon Prosser氏は、発表日は9月ではなく10月だと7月31日に投稿しています。
3月の時点での予想に変わりがないことを示しています。

また、しばらく更新がなかったJon Prosser氏のYouTubeチャンネル「Front Page Tech」に、来週動きがあるかもしれません。
新しい動画の公開をほのめかす投稿もJon Prosser氏はしています。どのような予想をしてくれるのか非常に楽しみですね。

iPhone12の生産検証試験が8月下旬から9月上旬に終了

iPhone12の発売が遅れている要因に、生産検証試験(Product Validation Test:PVT)の終了が遅れていることがあげられています。

リーカーのFudge(@choco_bit)氏はTwitterに、新型コロナウイルスの第2波が起こらないと仮定すると、8月下旬から9月上旬に終了するだろうと投稿しています。

上記のPVTの遅れなどから、AppleのCFO、Luca Maestri氏がアナウンスしたように、iPhone12シリーズの発売は10月中旬あたりになりそうです。

発売は10月ということが確定したので、発表が9月に行われるのか、それとも、Jon Prosser氏が予想したように10月になるのかが気になる部分です。

今秋のスペシャルイベントでは、新型iPhone、iPhone12シリーズの他、Apple Watch Series 6の発表もあるのではないかといわれています。その他、新型iPadとiPad Airの発表、そして一時中断されていたAirPowerの発表があるのかどうかも注目ポイントです。

[Source:Jon Prosser(@jon_prosser) , Fudge(@choco_bit) 画像:EverythingApplePro ]
(nishiyama082)

Return Top